Yahooショッピング&Pay Payを解説!ペットフードを賢く買うための方法やお得なセール情報 | WePet-プレミアムペットフード通販

Yahooショッピング&Pay Payを解説!ペットフードを賢く買うための方法やお得なセール情報

ニュース

  • HOME
  • ブログ
  • ニュース
  • Yahooショッピング&Pay Payを解説!ペットフードを賢く買うための方法やお得なセール情報

Yahooショッピングとは

Yahooショッピングは、Amazon楽天と並ぶ国内最大規模の通販モールです。

Yahooショッピングは、ソフトバンクのグループ会社となっている為、ソフトバンクの携帯、LINE(LINEショッピング)、PayPay利用者は、お得にお買い物ができます。

今回は、そんなYahooショッピングを解説したいと思います。

Yahooショッピングの特徴

Yahooショッピングは、グループ会社である「LOHACO(ロハコ)」「PayPayモール」「ZOZOTOWN」「チャーム」とも連携している為、日用品やペット用品、洋服など様々な商品を購入する事が出来ます。

また、連携しているPayPayポイントの活用も出来る為、リアル店舗で貯めたポイントを活用してお買い物ができるという利点があります。

利用できるポイント

【PayPayポイント】
※2022年4月1日より、Yahoo!ショッピングおよびPayPayモールでのTポイントのご利用ができなくなりました。またYahoo!ショッピングとPayPayモールのTポイント1%付与分はPayPayポイントに変わります。ストアポイントは3月31日までは、Tポイントが付与されます。4月1日以降はPayPayポイントで付与されます。
Tポイントについてはこちらをご参照ください。

Yahoo!ショッピングとPayPayモールが統合した新生Yahooショッピング

「Yahoo!ショッピング」と「PayPayモール」を統合し、2022年10月に新生「Yahoo!ショッピング」としてリニューアルすると発表。

複雑だった特典・キャンペーンを、 よりシンプルでわかりやすい内容に変更し、業界最高水準のポイント付与率(毎日最大5%)で、 欲しいものが誰でもいつでもお得に買え、 日常使いするショッピングモールになる予定です。

特典・キャンペーン変更

これまで、「Yahoo!ショッピング」と「PayPayモール」の2つのモールで、キャンペーン内容やポイント付与率が異なるケースがあり、ユーザーからは複雑でわかりにくいという意見がありましたが、今回の統合・リニューアルにあわせて、よりシンプルでわかりやすい内容に変更することで、ユーザーがいつ買うとお得なのか、どこで買うとお得なのか迷わずお買い物ができるようになります。

また、今回の特典・キャンペーン変更により、誰でもいつでも欲しいものがお得に買え、日常使いするショッピングモールを目指していくとのことです。
今後、ソフトバンクのユーザー向けに、新生「Yahoo!ショッピング」でPayPayポイントが付与される「スーパーPayPayクーポン」を提供予定。

今回の特典・キャンペーン変更は、これまで特に日曜日に集中していた注文を他の曜日に分散させることで、出店者や宅配業者の業務負担分散・軽減を目指し、「情報技術のチカラで、日本をもっと便利に。」をミッションに掲げるYahoo! JAPANは、欲しいものがお得に届く新生「Yahoo!ショッピング」を通じて、「シンプルで探しやすく、安全・安心で便利なお買い物体験」の向上とともに、ショッピング事業のさらなる成長を加速させていくと発表しています。

会員数

今回の発表では、グループ会社それぞれの利用者数も発表されました。

  • Yahoo! JAPAN約8,600万人
  • LINE9,200万人
  • PayPay4,700万人

参照元:Yahoo!JAPANプレスリリース

LINEヤフー株式会社誕生

2023年10月1日、Zホールディングス株式会社、LINE株式会社、ヤフー株式会社、Z Entertainment株式会社およびZデータ株式会社は、グループ内再編に関する手続きを予定通り完了し、10月1日より「LINEヤフー株式会社」として新たに業務を開始しました。LINEヤフーは、“「WOW」なライフプラットフォームを創り、日常に「!」を届ける。”をミッションとし、24時間365日、どんな時も人々の暮らしに寄り添い、驚きと感動を提供していきます。

【LINEヤフーのロゴについて】

LINEとYahoo! JAPANに共通する重要な価値「ユーザーフレンドリー」「イノベーション」「テクノロジー」をキーワードとして、LINEとYahoo! JAPANの結束によるさらなる革新の創出を表現しました。

<日本語表記>

<英語表記>

【LINEヤフーのコーポレートサイトについて】

LINEヤフーとして新たなコーポレートサイトを公開しました。企業情報やサービス紹介、採用情報、IR情報のほか、サステナビリティやテクノロジーに関する情報など、ステークホルダーの皆様に適切な情報をお伝えしてまいります。
https://www.lycorp.co.jp/

参照元:PR TIMES 「LINEヤフー株式会社」発足

新生Yahooショッピングのキャンペーン・セール

毎日最大5%貯まる

毎日最大5%貯まるPayPayポイント付与施策(特典)が新たにスタートします。

内容
「PayPayあと払い」「PayPay残高」「PayPayカード」で支払った場合、毎日最大5%、Yahoo!プレミアム会員であれば毎日最大7%のPayPayポイントを付与
開始日時
2022年10月12日(水)0時
※PayPayポイントが毎日最大5%貯まる内訳は「ストアポイント」「決済特典」「毎日最大+3.5%」となります。Yahoo!プレミアム会員は「PayPaySTEP特典 Yahoo!プレミアム会員+2%」とあわせて、毎日最大7%貯まります。

終了するPayPayポイント付与施策(特典)

  • ソフトバンクスマホユーザーなら毎週日曜日は+10%【指定支払方法での決済額対象】>>
  • ソフトバンクスマホユーザーじゃなくても!毎週日曜日は+5%【指定支払方法での決済額対象】>>
  • PayPayカード Yahoo!ショッピング利用特典1%>>
  • PayPaySTEP特典 PayPayモールで+2%>>
    ※その他のPayPaySTEP特典については、変更はありません。

・終了日時:2022年10月11日(火)23:59

ソフトバンクユーザー特典

2022年10月12日(水)以降は「毎日最大+3.5%【指定支払方法での決済額対象】」キャンペーンが開始となります。このキャンペーンとあわせてPayPay支払いで毎日5%貯まります。
さらにソフトバンクのスマートフォンをご利用のお客さまは引き続きPayPayステップ特典である「Yahoo!プレミアム会員+2% PayPay STEP【指定支払方法での決済額対象】」とあわせて、毎日最大7%貯まり、いつでもおトクにお買い物をお楽しみいただけるようになります。

  1. 付与上限5,000ポイント/月
  2. 内訳は「ストアポイント」「決済特典」「毎日最大+3.5%」となります。
  3. 付与上限5,000ポイント/月

具体的な付与上限や利用回数などの詳細については、ソフトバンク株式会社のお知らせをご確認ください。

その他のキャンペーン

新生Yahooショッピングのキャンペーンやセール情報に関しては、今後も発表があり次第更新していきます。

Wepetで商品を探す

PayPayの利用者数は、もうすぐ5000万人

2022年7月のPayPay株式会社のリリースによると、登録者数が4,500万人を突破し、 スマホユーザーの2人に1人が登録している国内最大の決済サービスに成長しています。

PayPayは、ソフトバンクグループのサービスなので、ソフトバンクの携帯を利用しているユーザーは、 PayPayポイントが貯まりやすく、不定期で 開催されるPayPay祭りなど大型イベントも実施されてます。

参照元:PayPayプレスリリース

国内の通販市場

経済産業省が2021年7月30日に発表したデータによると、2020年のBtoC-ECの市場は、19兆,2779億円(2020年)となりました。

この結果からも分かる通り、通販で買い物をする方が増えれば、企業もより一層力を入れていく為、通販市場が今後も加速していくのではないでしょうか。

令和2年の日本国内のBtoC-EC(消費者向け電子商取引)市場規模は、19.3兆円(前年19.4兆円、前年比0.43%減)とほぼ横ばいになりました。また、令和2年の日本国内のBtoB-EC(企業間電子商取引)市場規模は334.9兆円(前年353.0兆円、前年比5.1%減)に減少しました。

新型コロナウイルスの感染症拡大の対策として、外出自粛の呼びかけ及びECの利用が推奨された結果、物販系分野の大幅な市場規模拡大につながった一方、主として旅行サービスの縮小に伴い、サービス系分野の市場規模は、大幅に減少しました。その結果、物販系分野の大幅な伸長分とサービス系分野の大幅な減少分が相殺され、BtoC-EC市場規模全体としては、830億円の減少となりました。BtoC-EC市場規模が増加しなかったのは、本市場調査開始以降、初めてのことです。

一方で、EC化率※1は、BtoC-ECで8.08%(前年比1.32ポイント増)、BtoB-ECで33.5%(前年比1.8ポイント増)と増加傾向にあり、商取引の電子化が引き続き進展しています。

参照元:経済産業省「電子商取引に関する市場調査の結果を取りまとめました」

ペットフードの購入先は?

ペットフード協会の調査を見ると、「インターネット通販」が「ドラッグストア」「ペットショップ」を抑えて3番目の購入ルート、「犬飼育者」を見ると、「スーパー」を抜き2番目に多い購入ルートとなっています。

ペットフードの選び方!年齢や種類で解説します>>

お得なセール情報

超PayPay祭:2024年8月9日(金)まで

◼︎定期開催のキャンペーン

毎日:毎日最大+3.5%【指定支払方法での決済額対象】
毎日(随時内容を変えて開催中):日替わりクーポン、倍!倍!ストア
毎月 5日、15日、25日:5のつく日キャンペーン
毎月 11日、22日:ゾロ目の日クーポン争奪戦

◼︎終了したキャンペーン

・超PayPay祭
2024年3月17日(日)25:59まで
3月16日(土)・3月17日(日)は条件を満たすと最大25.5%!

・新春キャンペーン
2024年1月1日 0:00~3日 23:59

・PayPay祭
2023年11月26日(日)~28日(火)

・ヤフービッグボーナス 最大26.5%!
2023年8/24(木)0:00~9/19(火)23:59

・PayPay祭
2023年6月15日 ~ 8月20日

・PayPay祭
開催予定日:2023年2月15日(水) ~ 4月16日(日)
3月16日(木)~ 21日(火)の6日間は、「ソフトバンクユーザー最大32.5%」「ワイモバイルユーザー最大27.5%」

詳細は公式サイトへ:https://paypay.ne.jp/event/paypay-matsuri202302/

・3月5日(日)5のつく日と毎日最大5%のダブルで還元

イベント名:年末大感謝祭
開催予定日:2022年12月3日(土)0時00分~19日(月)01時59分

イベント名:超PayPay祭
開催予定日:11月1日(火)0:00~12月1日(木)1:59
PayPayポイント最大付与率は28%!

イベント名:5,000万人突破記念!超PayPay祭
開催予定日:2022.10.17
詳細は公式サイトへ:https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2022/08/31a/

イベント名:5のつく日曜日祭ファイナル
開催日:2022.9.25
詳細は公式サイトへ:https://shopping.yahoo.co.jp/promotion/

イベント名:夏のペイペイ祭
開催予定日:2022.7.1 – 8.31
詳細は公式サイトへ:https://paypay.ne.jp/event/paypay-matsuri/

イベント名:超ペイペイ祭
開催予定日:2022.2.1 – 3.31
詳細は公式サイトへ:https://paypay.ne.jp/event/paypay-matsuri/

その他のイベントは公式サイトをご覧ください。

WePet 公式ヤフーションピング

「ブラバンソンヌ」のペットフードもYahooショッピングでご購入頂けますので、是非ご利用ください。

Yahooショッピング

ペットとのおでかけもお得に

いつでも人気施設やホテルチェーンの宿泊プランが誰でもお得に

Yahoo! JAPANが運営するインターネット旅行予約サービス「Yahoo!トラベル」は2022年8月31日より、宿泊施設など現地で決済するのではなく、予約時にクレジットカードからの引き落としで決済する「オンラインカード決済」の利用で、常時宿泊料金が最大10%お得になる「宿泊予約でいつでも誰でも最大10%お得」を開始しました。

「Yahoo!トラベル」で掲載している人気施設やホテルチェーンの宿泊プランをオンラインカード決済で予約することで、誰でも参加でき、獲得したPayPayポイントを、旅行代金からその場で値引きできる「いまスグ利用」で使うか、または「そのまま貯める」かを選択できるようになります。

今までは、「夏旅キャンペーン」などお得なキャンペーンが実施されていましたが、今後はいつでもお得に宿泊ができます。

ペットとのお出かけにも活用できるので、気になる方は公式サイトをご覧ください。

ドッグード・キャットフードの選び方

ドッグード・キャットフードを選ぶ時、皆様はどのように選んでいますか?知識がないと、色々なフードを試してお金がかかってしまいます。
ペットフードの各項目ごとに解説をしていきますので、ご家族の愛犬・愛猫の為にぜひご覧ください。
https://www.wepet.jp/petfood/1646/

関連記事一覧